主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白くまくん凍結洗浄のデメリット。当たり前だけどエアコンを止めなければ洗浄できません。

毎日暑いですが、我が家のリビングの温度は見事に一定しています。 日立エアコン白くまくん、すごくないですか。 これは、午前3時にオフにしています。そしてたぶん4日に1回位5時から凍結洗浄が動きます。凍結洗浄は1時間半くらいかかります。 つまり、…

羽生結弦選手お疲れさまでした。田んぼアートが賑わっています。

羽生結弦選手のプロ転向会見、当日から地元の新聞では号外が朝と夕方と2回も配信され、新聞紙面も羽生選手の特集で一杯です。 さらに羽生選手が描かれた田んぼアートを見に訪れる人がいるとか、モニュメントの前で記念撮影する人がいるとか、大騒ぎです。こ…

漬物をつける袋がもったいないのでシリコンバッグを買ってみた

また「シールを集めてお得に」というのを買ってしまった うちでは頻繁に浅漬けのもとを使った漬物が登場しますが、毎回ビニール袋を捨てるのがSDGs的にどうかなと思っていたので、ヨークベニマルのシールを集めてシリコンバッグを購入しました。 シリコ…

また家具を捨てました。そして、また家具を買いました。

ニトリの一人用電動ソファの座面のスプリングが壊れたようで盛り上がっていました。 ニトリは5年保証があるようですが、5年はとっくに過ぎています。十分使いました。 電動カウチソファを買ったので捨てようと思ってはいたのですが、子供たちが来たら座る…

節電のための日よけ対策いろいろ

節電要請の夏 節電ポイントとか言っていまずが、主婦ならそんなこと言われなくたって、いままでいろいろできることはやっていると思います。私もこれ以上の節電はないです、とは思ったのですが、なんと、洗濯はまとめてですって? 節電は主に夕方5時から8…