主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花壇と桜の開花

秋につくった花壇がにぎやかになってきました。 syufutry.hatenadiary.jp 最初はクロッカス 植えたのはブルーパール4球、ジャンヌダーク4球でしたが、一応、全部咲いているのかな。 次はヒヤシンスとチオノドクサ。あとは元から植えてあったスイセンです。…

姑にお金を出してもらう方法 同居が長くなるといろいろわかってきた

姑が弱気になる 最近、姑の歯医者での治療時間が長いです。 先週は、4時に予約して、帰ってきたのが6時でした。 そして昨日はまた4時の予約で、6時半になっても帰って来ませんでした。 姑、目もよく見えないし、足元もちょっと危ないときがあります、暗…

テレワーク中の夫が断捨離に目覚める

休日の仕事ができなくなった夫 テレワーク中の夫は、今まで休日も仕事をしていたのですが、どうやら休日に仕事をしていることを会社で把握できる仕組みができたようで、休日の仕事は禁止となりました。 さて、休日に暇になった夫。急に部屋の様子が気になり…

母が転んで動けないのでネットスーパーを利用してみた。

母が転んで腕と顔を負傷 久しぶりに実家に電話してみたら、母が転んで両手を打撲、骨折はしていないけれど、痛くて何もできないと言われ、びっくりしました。そして既に5日も経っているらしい。 何だよ、言ってくれればいいのに 点字ブロックの出っ張りにつ…

姑の部分入れ歯と失敗した固いあんパン

姑の入れ歯が入りました。歯を失ってから15日です。 syufutry.hatenadiary.jp 痛いわ どうにもこうにも、合わないらしいです。 そして、お手入れが大変そう。 食事後に外して洗う。 夜は外して洗浄剤につけておく 入れ歯用の歯磨き粉が別にある。 こんな洗浄…

LINEの文字入力が面倒なのでキーボードを買いました

スマホでの文字入力って難しい キーボード入力には何のストレスのない私ですが、スマホの文字入力は苦手です。パソコンでできることはなるべくパソコンでやります。ブログを読んでいてコメントを書きたいときは、なるべくパソコンを開いて入力します。一番面…