主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菅義偉内閣総理大臣の出身地 秋田県道の駅おがちで似顔絵パンケーキを食べる

菅義偉内閣総理大臣就任で盛り上がっている道の駅おがちに行ってきました。 目的は似顔絵パンケーキを食べること 朝10時に行ったので並ばずに買うことができました。 ほかに買ったものは 手延べそうめん祝花吹雪(菅総理の似顔絵付) 486円 横手焼きそば 540…

バリューコマースアフィリエイト開始から1年8カ月で初めて報酬が振り込まれました。この間のアクセス数とかの話

バリューコマースは1000円を超えないと振り込みがされないのですが、やっと1000円を超えました。 ほとんどヤフーでしか売れていないし、しかも売れても報酬は1件につき100円以下がほとんど。ちりつもでやっと1067円になりました。ヤフーは成果報酬となるク…

【おうちで(高級じゃない)松茸づくし】 結婚30年目にして初めて姑からお祝いをもらいました

初めて松茸を料理しました。 今年は国産松茸が豊作らしいですが、売っていたのは中国産です。 あとは松茸ごはんのもとです。 ホイル焼きは「酒と塩」と「バターしょうゆ」の2種類で あとは天ぷら お花は庭のマリーゴールド あとはシャインマスカットとイチ…

姑は見たことがないものは食べたくない。高級食材が好き?

初めてのどぐろを調理しました。これが正しい料理かどうかは不明ですが、煮つけってこんなもんでしょう。 内臓は取ってあるのを買ってきました。 見た目がいまひとつですが、おいしいです。小さい骨がたくさんあるので食べにくいですが。 こんなにおいしいの…

頭皮の炎症と指の傷の腫れでまたまた皮膚科へ ~夫がいないと頭皮に薬が塗れないよ~

またまた皮膚科へ行ってきました。 頭皮の赤みがまた1か月くらい続いています。 以前に行っていた皮膚科ではステロイドのローションが出され、それでもなかなか治らないとまた強いステロイドを出されたのですが、あまり説明もせず、いつも強めの薬を出す先…