主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軒先のアシナガバチの巣を駆除しました。夫と姑は虫が苦手。虫退治は私の仕事です。

玄関の軒先にアシナガバチの巣ができました。 またか、という感じです。同じところに何回も巣ができます。 ほかにもツツジの植え込みの中とかにできたことあります。 使うのはハチアブマグナムジェット。 ハチアブマグナムジェット 550ml アース製薬 ハチア…

ブログが全く検索されないのでブログ村に登録してみたら意外にアクセスがあった話

最近ブログの更新が滞っていることもありますが、アクセス数が減っています。 そして、新しい記事が全く検索されていないと思います。 以前は狙ったキーワードで検索すれば検索の最後のほうには何とか表示されていたのに、最近のは全く出てきません。Edg…

自粛が解除されて、遠出は道の駅へ ~考えることはみんな同じ~

地元の新聞に「道の駅に活気 ちょうどいい遠出」という記事がありました。 道の駅村田がそらまめを求める人で行列だったようです。 先日から道の駅村田のそらまめの話題がニュースにもなっていたので私も行こうと思いましたが、行かなくて正解です。 夫がそ…

【特別定額給付金10万円の使い道①】 まだ振り込まれていないけどテレワーク中の夫が買ったもの

緊急事態宣言が解除されましたが、うちの夫はテレワーク継続中です。 給付金がいただけるということで、在宅ワークに必要だと夫が買いました。 1つ目、モバイルデイスプレイ 会社のパソコンの画面が小さいので画面を拡張するものです。 もう一台パソコンを…