主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ROOMをやってみたが全く売れなかったのでおばちゃんは撤退します

楽天ROOMを始めてから4カ月経過しました。 その間ランクBをキープするためにいろいろコレ!とかいいね!とかしてきましたが、 全く売れません。 syufutry.hatenadiary.jp 売れない原因はユーザー層だと思う 売れない原因を考えてみました。 ①ユーザーの年齢…

ハワイアンキルトの製作スピードが速すぎる ~マエダメグさんデザインのタペストリーができていた~

母の誕生日なのでケーキを持っていきました。 パッチワークのマットは「デアゴスティーニキャシーといっしょにハワイアンキルト」で作成したものです。 母はデアゴスティーニの型紙でアレンジ作品をつくっています。 syufutry.hatenadiary.jp これもデアゴス…

2020年お年玉切手シート当たりました ~平成8年、平成20年の子年の切手シートを出してみた~

お年玉切手シート、毎年とってあります。コレクションしています。 昨年は1枚も当たらなくて母にもらいましたが、ことしは1枚当たりました。 うーん。もっとはっきりねずみとわかるデザインがよかったかな。 星形の切り抜きとか、新しいな。 福とか寿とか…

犬用療養食を病院で買う?ネットで買う?

アレルギー用の療養食を楽天ルームで買おうとしたら、(正確には主人に買ってもらおうとしたら)、発送が2週間後以降となっていました。何てこった! じゃあ、ということで別の店を探したら、安い店はどれも2週間程度かかるらしい。 今回は1袋しか買わな…

せんだい農業園芸センターみどりの杜ファンタジーナイト ★仙台市冬の夜のイベント★

河北新報に紹介記事が載っていたのを見てブログネタになると思い、行ってみました。 途中の道は真っ暗でしたが、一応バラ祭りのときに行ったことがあるので無事につくことができました。初めて夜に行くのはやめたほうがいいです。 入場料600円取られますが、…

タンパク質加水分解のドッグフードを1カ月食べさせてみた

スペシフィック 犬用 療法食 CΩD-HY 加水分解プラスを食べさせた 食物アレルギーの疑いのあるうちのトイプードルにスペシフィック 犬用 療法食 CΩD-HY 加水分解プラスを1カ月食べさせました。 フードのほかに食べさせたのは生キャベツとほかの加水分解フー…

嫁ぎ先のお正月料理をつくる

我が家のお正月料理を紹介したいと思います。 まずお雑煮です。 大根、ニンジン、ゴボウをせん切りにして湯がいたものを冷凍しておきます。 お正月にそれに芋がら(サトイモの茎を乾燥させたもの)と高野豆腐、糸こんと鶏肉を入れてしょうゆで味付けします。…

家の近くで山の上の雲の上からの初日の出を見る

明けましておめでとうございます。 我が家恒例の初日の出の写真ですが、今年は曇りでなかなか太陽があらわれませんでした。 いつも山から出てくる日の出を拝んでいますが、今年はさらにその上の雲から出てくるのを待ちました。 この日だけ犬にはコートを着せ…