主婦の隙間時間いろいろ

子供が巣立ったあとの夫と犬と姑との暮らし

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フードプロセッサーを使えばキャベツのせん切りは楽!

購読しているブログの中でコールスローサラダのことを書いている方がいたので、私もつくってみました。 クックパッドは数が多すぎて何をつくったらよいかわからないという記事を読んだことがありましたが、確かにそうです。毎日読むブログの中で簡単な献立を…

犬のダイエット 4か月目にしてウエストが少しくびれた

ロイヤルカナン満腹感サポートスペシャル4か月目 犬のトリミングに行ってきました。 今回の体重は10.5キログラム 先月から100グラムしか減っていません。 それはそうです。 ここ1カ月は食欲があって、残すことはありませんでした。 しかも、愛犬元気の割合…

意外と気が付かない同居ストレス 洗濯機は2台ほしい

天気がいい日でも洗濯できない 天気がいい日が続いています。 こんなときは大物の洗濯をしようと思うのですが、同居の場合、そういうことがままなりません。当然姑も同じことを考えるからです。 姑は今主流のすすぎ1回の液体洗剤は使いません。ふたが開けら…

道の駅おがち(秋田県)で枝豆を買う

道の駅おがちに行ってみました。 訪れたのは2019年9月14日 買ったものは 比内地鶏生ラーメン 1080円 農産物の直売所は道の駅の中ではなく、となりの敷地にありました。 買ったものは ししとう 100円 枝豆 300円 同じ日に錦秋湖、さんない、十文字、うご…

道の駅うご(秋田県)でエスプレッソを飲む

道の駅うごに行ってきました。 買ったものは トマト(レッドオーレ) 110円 食パン(全粒粉入り) 180円 若返りまんじゅう2個 240円 若返りまんじゅうまめだよ 120円 おしゃれなカフェがあったのでエスプレッソを飲みました。 エスプレッソって私、多分初め…

道の駅十文字(秋田県)でマウロの地中海トマトを買う

道の駅十文字に行ってきました。 買ったものは 桃(楊貴妃) 250円 マウロの地中海トマト シシリアンルージュ 150円 マウロの地中海トマト トスカーナバイオレット 150円 枝豆(秋田香り五葉) 280円 枝豆 300円 洋ナシ(バートレット) 150円 それから、抽…

道の駅さんない(秋田県)に行ってみた

道の駅さんないに行ってきました。 食べたものは 満足セット(そばといものこ汁) 1,150円 鴨汁もりそば 950円 そばは前回の山形県の道の駅田沢のほうがおいしいかったです。(私の主観です) 買ったものは 山内いも 650円 せり 200円 梨 300円 ぶどう(藤稔…

道の駅錦秋湖(岩手県)に行ってみた(錦秋湖大滝の水のカーテンを歩く)

道の駅錦秋湖に行ってきました。 訪れたのは2019年9月14日 買ったものは わらびの水煮 350円 西わらび蕎麦 540円 ビール3本 900円 見たかったのは錦秋湖大滝の水のカーテン 7月から9月まで滝の内側を歩くことができるんです。 行き方がちょっとわかりに…

楽天ROOMをやってみた (バナーをはてなブログに貼ってみた)

ブログを始めて9カ月たち、この間わずかですがアフィリエイト収入が発生しましたが、もうちょっと売れる方法はないかものかと思っています。 そこで楽天ROOMをやってみることにしました。 楽天ROOMはお気に入りの商品を紹介するSNS的なもので、売れたら楽天…

日立ルームエアコン 白くまくんXシリーズはしゃべる

今回購入した白くまくんの楽しい機能を紹介したいと思います。 購入までの経過はこちらの記事で エアコンがとまった - ひまな主婦がいろいろやってみた 教えて音声ボタンを押すと電気代を教えてくれる リモコンに「教えて音声ボタン」というのがついているの…

道の駅猪苗代(福島県)に行ってみた(喜多の郷経由)

道の駅田沢から道の駅喜多の郷を経由して道の駅猪苗代に行きました。 道の駅喜多の郷では買い物をしていません。 私としてはめずらしいです。 購入したものは 枝豆 300円 ししとう 120円 インゲン 138円 ビーフジャーキー 537円 一平ラーメン 1000円 アスパ…

道の駅田沢(山形県)でイタリアントマトを買う

山形県の道の駅田沢に行ってきました。 訪れたのは2019年9月7日 2019年4月13日に東北中央自動車道南陽高畠ICと山形上山IC間が開通したことで、宮城県から米沢まで高速道路でつながりました。快適に走行できます。 道の駅米沢にも行ったのですが、11時…

ひまな時間の過ごし方

ひまなときほど何もしないで過ごすという事実 久しぶりに仕事をしています。 思ったのは、仕事が忙しいときほどハワイアルトが進むということ。 ひまなときは意外に進まないという事実です。 1日休みがあると、何かやりたくなります。遠くに買い物に行った…

日立エアコン 凍結洗浄ファンロボ 白くまくんが来た

エアコンを買い替えた 結局エアコンはあれからすぐエラーを表示して止まりました。 エアコンが止まった(続き) - 主婦の隙間時間いろいろ 調べたところ買ったのは11年前の8月31日。 買い替え決定です。 購入してから設置まで1週間かかりました。 リビング…

我が家の初秋のメニュー

娘が帰省しました。 1泊ですが、何を食べさせたか書いてみます。 山形のなすの漬物 仙台の長なすより小さいです。 長なすの写真は以下の記事で syufutry.hatenadiary.jp 山形の芋煮 材料は国産牛切り落とし、こんにゃく、サトイモ、ねぎ 味つけは砂糖、しょ…

バリウムはもう飲みたくない

5年ぶりに胃のX線検査を受けてきました 5月に申し込んでから検査の日まで考えるだけで憂鬱でした。 まず、夜8時以降何も食べない、朝食も食べないというのが難しい。 料理すればつい、味見しますから。 主人が枝豆が食べたいだの言うのは8時過ぎに決まっ…